スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

え=っ!クレコスが映画に!!

な〜んと来春公開の
「うた魂(たま)」
という日活映画でクレコス化粧品がつかわれたんです。拍手イケテル

ヘアメイク担当の中村さんという方が、クレコスを愛用されておられ、出演者の方に良い肌の状態で撮影を過ごしてもらいたいとのことで、タイアップで提供の依頼があり使って頂くことになったそうです。
(映画のエンドロールに化粧品提供(株)クレコスと入ります。)


 中村洋子さんプロフィール 
 
ヘア&メイクアップアーティスト、火曜サスペンスのメイク、CM、舞台、映画ノ」メイクを中心に活躍。

5〜6年前よりオーガニックコスメに興味を持ち始める。日本人の肌には外国メーカーの方がよりしっとりなじむと実感。

アイシスでクレコスを知り玉川高島屋まで出向き、現物を確かめサンプルを取り寄せる。オーガニックなのに使用感のよさに惹かれたそうです。



 映画の出演者 

荻野かすみ役に 夏帆(CM三井のリハウスガール・ドラマケイタイ刑事でお馴染み
権藤役に  ゴリ(お笑いコンビ「ガレッジセール」)
合唱部の顧問役に 薬師丸 ひろ子
その他フレッシュな合唱部一同が出演

 なんか嬉しいですね!
ただ美しく化粧をするだけでなく、肌自体も大切にされるプロの方がおられるなんて


日活映画「うた魂(たま)」見に行ってみませんか?
三輪 政子 * 自然化粧品クレコス * 09:08 * comments(0) * -

クレコス化粧品の社長のお話を聞きに来てみませんか?

       クレコス ビューティアップレッスンのお誘い 

  みなさんは化粧品選びは何を基準にしていらっしゃいますか?
       オーガニックコスメってご存知ですか?

 クレコスは14年前に大阪で生まれたオーガニックコスメです。

 7年前から東京は青山のクレヨンハウスへの出店をきっかけに、東京方面のデパートへ置いて頂くようになりました。

 大阪では、江坂のクレヨンハウス、昨年には心斎橋のそごうのポーテシューティカルズにて販売されるようになり、少しずつクレコスファンが広まってきています。

 私も先日心斎橋そごうのポーテシューティカルズに行ってきました。

 ありました!!ポーテシューティカルズの中央に並べられていました。少し得意気な気持ちでした。

 この度クレコスの誕生の地、大阪で下記の通り、クレコス化粧品の講習会がされることになりました。     
              記
日 時:9月30日(土)13:30〜16:00
場 所:ホテル京阪京橋(JR京橋駅・京阪電車京橋駅前)
   大阪市都島区東野田町2丁目1−38
    06−6353−0321
内 容:クレコス物語のお話
     クレコスのナチュラルメイク講習
    簡単な買い方のお話
     (当日は商品を販売する会ではありません)

 ○ 社長のお話も聞けますのでぜひ来てみてください。
    もちろん飛び入り参加もOKで〜す。
  ○ 希望者にはメイクがしてもらえます。
  ○ このブログを見られた方、会場でお会いできたら嬉しいです。
三輪 政子 * 自然化粧品クレコス * 08:38 * comments(0) * -

抜け毛が〜…。

クレコスのシャンプーを使って6ヶ月ほど経った愛用者の方からこんな嬉しいメッセージをいただきました。

 合成シャンプーが体に良くないということは、分かっていたものの、経皮毒ということを知ってから、改めて体に与える影響の恐ろしさを痛感しました。

 私の髪は細くてコシもなく長年抜け毛に悩まされ、その上一晩洗わないだけでもベタ〜とする為、毎日シャンプーしその度にたくさんの抜け毛を見てはため息をつく日々だったのです。

 もちろん、石けんシャンプーも長年使っていたのですが、いっこう に改善される兆しもなく、使い心地もあまり良くなく、髪に良いというシャンプーの広告を見ては試してみたりする事もしばしばでした。
  
 そして、クレコスのシャンプーに出会い、今で半年程使っていますが 、 本当に使用感も二重丸!!

 何より3ヶ月程したぐらいから抜け毛が減り始めてきたのです。わーい
 ベタっと感も以前とは違うように感じられます。
 何とかこれをキープして元気な髪が育ってくれると良いのですが…。
  
 私の友達もずーっと合成シャンプーの愛用者でしたが、頭皮がボロボロと剥がれて、大きなフケのように肩に落ちているのを見て、すぐにこのシャンプーを勧めたところ、短期間でみるみる良くなったと喜んでくれています。ラッキー
  
 少し値段はお高いけれど、体の影響を思えばそんなこともいってられないなあ〜という感じです。
 友達にもまず経皮毒の恐さを知ってもらう事からだと思っています。


 他の方からも同じような感想が寄せられています。

  新商品になってから、一段と成分も使用感も良く愛用者がとても増えました
三輪 政子 * 自然化粧品クレコス * 23:26 * comments(0) * -

聖なる小悪魔作家の蝶々さんが…

嬉しいお知らせで〜す。よつばのクローバー

「美人百花」5月号に蝶々さんの記事が掲載されています。

自身の恋愛を綴った「銀座小悪魔日記」で”小悪魔ブーム”を引き起こした作家の蝶々さん。

明るくオープンなマインドがポジティブになれる!とたくさんの女性をトリコにし、”小悪魔”の定義を一新。

そんな21世紀型・小悪魔の素顔は…やっぱりイイ女、でした。


で始まるその記事の中にクレコスが……。


著書にも「美肌は小悪魔の必須条件」と記すだけあり、美肌の持ち主。

美肌の秘訣は低刺激の基礎化粧品と心をゴキゲンに保つグッズ」のところで、

「クレコスのスキンケアは、美容オタクの友人のオススメ。一度他のに替えてみて、その良さに気づいたの。低刺激でやさしいところがお気に入り。」

とありました。

身近でクレコスで、シミがうすくなり、肌が柔らかくなり、色が白くなり等々見聞きしていますが、美肌の蝶々さんがクレコスを使っているのを雑誌で知る事ができとっても嬉しくなりました。グッド
三輪 政子 * 自然化粧品クレコス * 22:03 * comments(0) * -

究極の化粧水「ヘチマエッセンス」物語その2

地の塩社の「ヘチマ水」にめぐり合った暮部さん。

はじめは、直接訪ねてきた暮部さんに驚きを隠せなかった「地の塩社」の人々だったが、熱心に足を運ぶ姿に、「一緒に新しいヘチマ水をつくろう」とヘチマ化粧水の開発に協力するすることになったそうです。

こうしてできた、新生「クレコス・ピュアヘチマエッセンス」は、「使用感が以前よりもとてもよくなった」と評判となりました

8がつの中旬から下旬にかけて行われるヘチマの採水作業。
高品質なヘチマ水を採取できるかどうかもこの作業にかかっているのだそうです。


現在では年間40〜50トンのヘチマ水を出荷するが、発足当時は有機農法のへちまの栽培について、試行錯誤を繰り返したと言う。

それは土作りからはじまり、種のまきかた、苗の植え方、そして除草の仕方やタイミングに至るまで、様々なことにわたったそうです。

とにかく熱心な有機栽培のヘチマを栽培する「新興社」の代表者 飯星新助さんはそのため、当初はたびたび他のメンバーと衝突することもあったとのこと

「ヘチマだけでなく、作物を栽培するときに重要なのは、省略化しないこと。作業工程など、一つでも省くと、それなりのものしかできなくなる。
自然の声を聞き、その動きをしっかりと見て、そして共生する。
そうすると、何かを省略するなんて気は、起きなくなるからね」





そして、このヘチマ水を熟成・保存し、常に一定の品質を保つために管理をしているのが「地の塩社」

同社は1975年の創設当初から、地球環境をしっかり考え、工業と農業のコラボレーションの実現を目指している。

化粧品を生産する過程で出る廃水の処理施設の設置や、地域活性化を考えた地場作物を使用した商品の開発・研究などが、ここでは、すでにすすめられているのです。

「これはサスティナビリティ(持続可能)な社会を築いていく上で、最も重要なことだと考えます」と同社の田口淳さん。

「私達が自然からいただいたもの、それを使うだけでなく、少しでも多く自然に還せる世の中になるようにしなければ」
そんな田口さんの環境に対する真摯な姿に、多くの人が信頼をよせる。


私はこの記事を読んでいて、暮部さんが「みんなでヘチマ畑にいきましょう」と言われていた理由が納得できました。

記事を読んだだけでも感動してしまいましたが「百聞は一見にしかず」。

携わる皆さんの想いがつまった「ヘチマ畑」へ、今度企画された時には絶対行こうと今からワクワク!!。

携わられた人たちのすべての想いが込められた「ピュアヘチマエッセンス」を使わせていただき、そして伝えていける仕事をさせていただいていることに感謝!そしてありがとう!





クレコス化粧品サンプルのご請求はこちらから
三輪 政子 * 自然化粧品クレコス * 09:14 * comments(0) * -

究極の化粧水「ピュアヘチマエッセンス」物語

下記の雑誌にクレコス化粧品の記事が掲載されました。

私の大好きなというより愛用されている方の大好きな「ピュアヘチマエッセンス」についての記事です。

暮らしの知恵・地球生活マガジン
「ナナムイびと3号」(風土社出版)2月1日発行  590円
 

          
3ページに渡って「クレコス」代表の暮部さんのヘチマエッセンスへの想いそして作り手の想いが記事になっています。

「究極の化粧水をつくりたい」そんな想いが導いたヘチマ畑

ヘチマ葉のエキスには、肌の再生に役立ついわれるヘチマサポニンがたっぷり含まれています。

発売当初は、ヘチマ葉を水に浸して抽出されたエキスを主成分にしていたが、何か物足りない気がしていた暮部さん。


ヘチマ葉を水ではなく有効成分たっぷりのヘチマ水に浸してエキスを作ってみよう。

それには良質のヘチマをみつけなければと考え ヘチマの産地として有名だった熊本県を歩き回ったそうです。

そしてたどり着いたのが「地の塩社」の無農薬で有機栽培の「ヘチマ水」。

使い心地もしっとりと肌全体にしみわたっていくような感覚だった。

「思いもかけず、良質のものに巡り合えたのよ」と暮部さん。


この記事を読んでいると、それから、それから?っとワクワクしてしまいました。

また続きを書きますが、ぜひこの本を買っていただきたいと思います。

他の記事も

「医者いらずの台所」
 ほかほかおかゆでぬくぬく冬暮らし
 
   二日酔いの朝に、背筋ゾクゾクかぜかな、と思う夜に

   体調別、おいしい、やさしい、おかゆレシピ

     −目次だけでもあったかくなってしまいそうでしょう。

「保育園の実践」 京都・朱七保育園

   ーこんな保育園で育てられたら子どもも親もしあわせだろうな〜
    と思ってしまいました。


  とてもあったかく楽しい雑誌です。





 次回に続く


クレコス化粧品サンプルのご請求はこちらから
三輪 政子 * 自然化粧品クレコス * 22:42 * comments(2) * -

クレコス化粧品のこんなところがお気に入り!!

クレコス化粧品のご愛用者からのお気に入り商品に関する感想で〜す。


モグモグ 肌が荒れた時、オイルでのマッサージで完璧に元通りになります。大好きです。

ニコニコ エッセンスオイル、肌に張りが出てきてとてもうれしいです。

ラッキー しみ、ソバカスが目立っていましたが、使い始めて数週間でうすくなりびっくり!!
肌もどんどんキレイになり、全部きにいっています。

マスカラは以前市販の物を毎日使っていたところ、まつげが抜けて、少なくなっていましたが、今は元に戻ってとてもうれしいです。


ポッ ヘチマエッセンスとオイルは絶対に欠かすことができません。 
ヘチマは肌が引き締まった感じでしゃきっとします。

オイルやファンデーションの伸びがよくて、美容院の先生に化粧が自然な感じできれいと言われうれしくなりました。


ラブラブ 全て気に入っていますが、特にシャンプーがお気に入りです。
なめらかだし、子供がアトピーなので安心という点で、これが一番です。


ラッキー 洗顔の後ヘチマエッセンスをつけるときの気持ちよさがすごくいいです。
だから普通より2倍使っています。

顔に小さな湿疹が出来てもオイルで治るのが不思議です。

 


クレコス化粧品サンプルのご請求はこちらから
三輪 政子 * 自然化粧品クレコス * 23:08 * comments(0) * -

こんなお肌の悩み、ありませんか?

「肌がくすんで化粧栄えがしない」
「シミが気になる」
「シワっぽくて老けて見える」
こんなお悩みの方はおられませんか?


「でも、もう年だから」とか
「一度シミができたらもう取れないよね」
「肌が弱いから何をつけてもだめ」
とあきらめていませんか?


肌にやさしい自然化粧品のクレコスを使って
こんなに肌が変わった人たちがおられます。
↓      ↓      ↓     ↓

毛穴がふさがっていてザラザラした肌をしていたTさん(30代)
肌がつるつるしてキメが細かくなり顔を触るのが楽しみ!

いろんな化粧品を使いまくっていた夏みかん肌のIさん(40代)
20代はお金をたくさん使いました。
今、この化粧品でこんなに美しい肌になれて幸せです。
子供にも伝えていきます。


20代から肌が弱く、肌にやさしい化粧品を探していたMさん(50代)
肌に悪い化粧品はカラダにも悪いことを知りました。
やっと安心して一生使い続ける化粧品にめぐり会い、
また周りの知人からも透明感があると言われています。


いろんな化粧品を使って、どんどんシミができ厚化粧で隠していたYさん(70代)
だんだんシミがうすくなり、あの厚化粧がうそのようです。

月に一度、美肌作り&安心できる化粧品選びについての勉強会
“のほほん教室”を開催しています。
ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご参加ください。
また直接お問合せいただいても、ご説明させていただきます。
三輪 政子 * 自然化粧品クレコス * 16:35 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ