<< 残念!!松下の名前が・・・(その3) | main | らぶinびわこ2008 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

名神高速道路の桂川のサービスエリアに!!

先日桂川のサービスエリアによって少しお腹が空いたので、軽い食べ物を探していました。

裏の原材料を 「どうせいろいろ添加物が入ってるんだろうな〜」 と思いながら見ていると、

な、なんと 「塩飯・焼鮭・海苔・食塩」とだけ書かれたおむすびが並んでいたのです。 拍手

びっくりして、何回も見てしまいました。

表には 「伊賀米コシヒカリ」「赤穂塩田之天然塩」「有明海佐賀之海苔」「調味添加物一切無」 

もう一つの原材料には「塩飯・梅・海苔」と書かれていました。

 製造業者は、株式会社 あじみ屋さんです

嬉しくなって、余分に購入して早速車の中で食べました。

 やはり美味しい!! ラブラブ

添加物が入っているおにぎりは、後々舌にへんな味が残るので買わないようにしていました。

家で作っていけるときは良いのですが、作れないときは本当に困ってしまいます。

 良い物を作ってくれた「あじみ屋さん」に感謝、感謝です。 
三輪 政子 * のほほん日記 * 21:52 * comments(2) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:52 * - * -

コメント

嬉しいですね。添加物なしのおにぎりは。
最近はいろいろ素材に気遣った品物もあるけど、流通に乗せる不便さからか?思ったほど浸透できてないですものね。
でも、昔と比べて”ロハス”という言葉も浸透してきましたね。少しづつ意識が向かっていくのは嬉しいです。

私は昨日、日向夏でマーマレード作りました。初挑戦、少し苦めのジャムになったけど、原材料が分かっているだけに安心して食せます。
Comment by yujo @ 2008/04/07 1:51 PM
確かに家の材料で作ると安心ですね。少し苦めでも許せちゃいます。

防腐剤を入れなくても結構日持ちもするしね。

「添加物なしのおにぎり」売れるといいな〜。
次に桂川のサービスエリアに行ったとき、売っていますようにと祈るような気持ちです。

あれば、みんなが買っていると言うことですから。

Comment by のほほん @ 2008/04/07 11:18 PM
コメントする









このページの先頭へ