<< らぶinびわこ2008 | main | こんなんが欲しかったんや〜 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

らぶinびわこ2008

らぶinびわこ2008にはてんつくマン以外にもスペシャルなゲストが参加してくださります。

その一人が「まーちゃんバンド」
南 ぬ 風 人(ぱいぬかじぴとぅ) ま ー ち ゃ ん  うーぽー


沖縄県西表島出身。唄って踊って平和をつかめ」を合言葉に、まーちゃんバンドを率い、島唄やオリジナル曲、ブドゥリ太鼓やパパイヤダンスなど、子どもから お年よりまでみんなが楽しめるステージですよ〜。

『風人』(かじぴとぅ)=「自然と共に生きる人」を表現するライブは、大地や人の心に、花や木を植えていくようだともいわれています。

まーちゃん達は 戦争をお祭りに、砂漠を緑に、世界中を笑顔に変えていこうと「NGO風人ネットワーク」を主宰。人と人、人と自然がつながる『風人の祭』開催や、中国での植林など、平和や環境問題に楽しく取り組んでいます。

そして、てんつくマンの映画の挿入歌を歌っているのもこのまーちゃん!

107+1を観て感動した人には、ぜひこのらぶinびわこ2008に参加してもらいたいです。
そうすれば、生であの感動を生み出した二人に遭うことが出来る!のですから〜。

琵琶湖のほとりで太陽や風を肌に感じながら聞く「風よ吹け」や「小さな花の種」そして「夢咲きほこれ」
想像しただけでも、とってもイイ感じ!
三輪 政子 * エコ * 00:02 * comments(2) * -


スポンサードリンク * - * 00:02 * - * -

コメント

かんじる比良2008のHPから見に来ました。かんじる比良に協賛しているヘアーサロン小林です。
らぶinびわこ2008お疲れ様でした。
まさか、まさか、まーちゃんうーぽーの名前を見るとは思いませんで、驚きのあまりコメントさせてもらいます。

まーちゃんの曲いいですよね。まだアルバム1枚しか持ってませんが…。
今年の4月から三線を始めまして、初めてサークルに行った時指導してもらい、マイ三線を買ったのがまーちゃんからでした。

今後も続くであろう、らぶinびわこ、風人の祭…いい感じで多くの人が参加してほしいものですね
Comment by まーくん @ 2008/10/13 1:48 AM
コメントありがとうございます!

私もまーちゃんのアルバム、1枚しか持っていません。
とてもいい曲で元気になるので、よく車で聞いています。


三線良いですね!!サークルでがんばってられるんですね。

みんなが平和で幸せに暮らせるように、みんなが繋がっていければと思います。

また、これからもよろしくお願いします。

あまり更新できていませんが、また、のぞいて下さいね。

           のほほん  三輪より

Comment by のほほん @ 2008/10/13 10:40 PM
コメントする









このページの先頭へ