<< 日本の自然って素晴らしい!(2-1) | main | 今年第1回目の「のほほん教室」は大盛況!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

日本の四季って素晴らしい(2ー2)

 またまた行ってきました「ミホ ミュージアム」


あのトンネルの前のしだれ桜が咲いたらどんな感じなのか?
実際に見てみたかった。

前回に行ったときに写真では見ていました。
確かにとてもキレイでしたがやはり実物をと朝からワクワク!!


夫ももちろん休みを取ってるので二人ともワクワク!!

少し雨が降っていましたが、きっと止むだろうと思って出発!!

道中前回満開だった桜は、大分散っていました。

ミホ ミュージアムに到着する頃には傘は必要なかった。

ケーキセットを食べようと思っているので、到着早々ランチタイム。

夫は友人一押しの「おむすび膳」、

私は今回は「手打ち天ぷらそば」とお豆腐と
おにぎり1個(さすがにおにぎりは食べられませんでした)


自然農法で育てられた食材はやはり美味しい!夫も私も大満足でごちそうさま。

やっとしだれ桜が見られると思うとドキドキ!!


おぉー!!やはりすごいですね。左に立っているのは私です。


















これからあのトンネルに入るのです。

トンネルの中から見たしだれ桜です。すごいですね!!

何枚も何枚も夫は写真を撮っています。電気自動車が走っています。




トンネルの中の左にいるのは、確か夫だったと思います。
















やはり実物のしだれ桜はいいですね〜!

なかなか離れがたい感動の中、館へ

夫には、友人が話してくれたほんの一部しか説明できない私。


そして私のお気に入りの『ガンダーラの如来立像』にまた会うことができました。

やさしく心を穏やかにしてくれる眼差しとお顔立ち!夫も気に入ったようです。

前回展示のなかったMIHO悲母観音像がまた良かったですね〜。

いろいろショップで購入しまたまた、しだれ桜に酔いしれながら




またまた、前回も購入した豆腐も手に入れ帰途につきました。

新緑の頃、紅葉の頃もまた来てみたいよ〜。

やっぱり日本の自然は良いな〜。

金の亡者が増え、素晴らしい自然を、開発の名のもとメチャクチャに破壊されていくのを

見ていると、何とかしなければという思いがつのってきます。

自然の中で生かされているという事を忘れ

便利さだけを追求していくことは、やめたいものですね。

三輪 政子 * のほほん日記 * 16:59 * comments(2) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 16:59 * - * -

コメント

とってもきれいな枝垂れ桜ですね。
色も意外に濃いピンク色で。
う〜ん、こんな景色の中をゆっくり歩くと癒し効果抜群だろうなぁ。
素敵な景色を2回も観られてよかったですね。
ミホ ミュージアムも素敵なところだし(HPで検索しちゃいました)、車好き・美術好きの友人誘ってお出かけしてみようかしら、いつか。
Comment by yujo @ 2010/05/09 5:15 PM
コメントありがとう!

秋にでもいつものメンバーで行ければな〜と思っています。
石山からミホ ミュージアム行きのバスがでているそうなのでどうですか?

紅葉も良いらしいですよ。

Comment by のほほん @ 2010/05/09 10:37 PM
コメントする









このページの先頭へ