<< 「のほほん教室」のお知らせ | main | 「のほほん教室」 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

のほほん教室

       「のほほん教室」のお誘い(3−2)

 ”瑤里漾治慣遑横影
 私たちに何ができるの? 
 
東日本大震災が起こり、その上安全と言われて来た原発の爆発。
そんな危険な原発に頼った生活を続けていて良いのか私たちの
生活を振り返りながら考えてみませんか?

被災地の方が一日でも早く元の生活に戻られるよう、私たちので
きることを考えていきましょう。


 
”堯 治儀遑隠稿
 食の安全とTPPについて
 
「TPP」について案外中身を知らない方が多いのですが、知れ
ば知るほど危機感が増します。

TPP参加によって食料自給率が40%から12%に急落すると
いわれています。

知らない間に農業、漁業、林業が壊滅的な影響受けたという事
のないよう学びましょう。

 
部 
 春の装いに合わせてパール感をプラス                      

 (結婚式やパーティメイクにも)



”堯治況遑隠尭
  鍼灸・東洋医学に学ぶ
 
現役のバリバリの鍼灸院の先生に来ていただきます。
現代医療にも限界があります。そして昔はなかったような病気
も増えてきています。
  
対症療法では根本的に病気を治せないのでは?
 素晴らしい人間の身体のメカニズムを知ることにより本来の
自然治癒力や自然の恵みを生かして健康を手に入れません
か?

風邪、花粉症、婦人科疾患等など具体的な疾患と併せてお話
していただきます。質問ももちろんOKです。

 
 部
 紫外線対策と化粧崩れしにくいメイク方法




 ”瑤里漾治祁遑横影
 おばあちゃんの知恵に学んでみませんか?
 
今本屋さんにたくさん「おばあちゃんの知恵袋」という本が
並んでいます。

今回、94歳の元気なおばあちゃんに登場していただきます。
元気で年を重ねておられる秘訣や生活の知恵を学びましょう。

◎ 「片付けられないあなたへワンポイントアドバイス」を
  整理収納アドバイザーの方にしていただきます。



三輪 政子 * のほほん教室 * 18:33 * comments(0) * -


スポンサードリンク * - * 18:33 * - * -

コメント

コメントする









このページの先頭へ