プロフィール

三輪 政子

滋賀県で自然化粧品クレコスをご紹介しています。

*連絡先*
E-mail:→t-m3@syd.odn.ne.jp
TEL&FAX:077-574-4192

 私が健康や自然食品、自然素材というものに気を使うようになったのは、子供が生まれたことがきっかけでした。
 子供が誕生したとき、一番に思ったことは、まず健康に育てようという事でした。
生協の食べ物を選ぶようになってから、いろんな事を学ぶようになりました。そのうち物足りなさを感じ自然食品店に通うようになり、今まで以上に化学物質の怖さを知りました。そして自分の家族だけの健康を考えているだけでは、守れないことも感じました。
水、土、空気などは、みんなが考えなければどうしようもないことを。また、食べ物だけではなく皮膚から入る化学物質の方がより怖いことを知りました。自分の肌が少し敏感肌であるため、少しでも害のないものを求め続けるようになりました。
 そしてクレコス化粧品にめぐり合ったのです。
 現在この仕事をするようになって、愛用者様からきれいになったと喜んでいただけること、少しでもニュースなどで環境問題についてお知らせできることがとっても嬉しいことです。

 そしてもうひとつ、食べ物や化粧品だけでなく、健康で安心して毎日を過ごすことのできる「家」に住みたいという思いが強くなっていました。前住んでいた家が老朽化していたこともあり、住宅販売のチラシに注目し、本屋で住宅雑誌を立ち読みし、住宅展示場にも何回も足を運んだりしていましたが、「シックハウス」や「欠陥住宅」といったことが問題になっていたこともあり、納得のいく「家」が見つからずに困っていました。
 そんなとき、偶然近所での完成内覧会「自然住宅のオープンハウス」のチラシがポストに入っていたのをみて早速見学会に行きました。自然素材をたっぷりと使い、無垢材で建てられたその家は、とても衝撃的で魅力的でした。直感的に「私が探していたのはこんな家!こんな家に住みたい!」と感じました。
 そして今、その「はんべ工務店」で建てていただいた家で、毎日大好きな「クレコス化粧品」の仕事をしています。

このページの先頭へ